科学館

今日は美術科の友達と自然科学館に行ってきました(*^_^*)

科学館行くのは本当に久しぶり!ちっちゃいころは毎年行ってたんだけどな…

 

今日はみんな「童心にかえるぞー!」ってテーマだったので、大はしゃぎでした。

多分今まで科学館いったうちで一番満喫しました(^O^)まわりのちびっこたちよりはしゃいでたと思う。

 

科学館のプラネタリウムは実はあんまり見たことがなくて今回2回目だったんですが、すごくきれいでよかった!プラネタリウムってなんかいいよね。

係の人に頼めば聴かせてもらえる19世紀のオルゴールも初めて聴かせてもらったのですが、とても澄んだ音で本当にきれいでした!オルゴールほしくなっちゃう!

なにより展示がみんな懐かしくって!だって10年以上変わってないでしょ?それもどうなんだって感じだけど。

あとソーラーカーに乗ったのも楽しかった(*^_^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 1